集客に強いチラシ・フライヤー・ポスター
ならお任せください

お客様のキャンペーンを輝かせる
フライヤー制作

フライヤーとの出会いは一瞬です。その一瞬で心をつかむために、ひと目で内容が伝わるデザインやコピーライティングは不可欠です。

目を引くアイキャッチから、信頼感を生むディテールまで、戦略的なデザインでターゲットの心を動かすフライヤーを制作します。
限られたスペースを最大限に活かし、メッセージをダイレクトに伝えるアプローチで、記憶に残るインパクトを生み出します。

チラシ・フライヤー・ポスターの目的

フライヤーは、イベント、キャンペーン、商品、サービスなどを紹介し、受け手の関心を引き、具体的な行動に導くための印刷物です。

ランディングページ(LP)がデジタル上で一つの目標に向かって訪問者を導くのと同様に、フライヤーは手に取る人に対して、目的を明確に伝える役割を持ちます。

そのため、QRコードからLPへ誘導したり、LPで制作したデザインを転用してフライヤーを作ることで、相乗効果も期待できます。

こんなことに、お悩みではないですか?

  • グラフィックデザインに対する知見がないため、制作をリードしてほしい
  • 自社サービスを、客観的に見て魅力を引き出してほしい
  • WEBも印刷物も任せられるパートナーを探している
  • フリーランス(個人企業)は小回りが利くけど、飛ばないか不安
  • 営業担当者ではなく、制作者と直接コミュニケーションをとりたい

結果が出るフライヤーの特徴

フライヤーは、お客様のビジネス目標を達成するための強力なツールです。
CONNOIは、お客様の課題に合わせてこれらの要素を組み合わせ、効果的なフライヤーを制作します。

ターゲットに特化したコンテンツ

お客様がターゲットとする層に合わせてコンテンツを丁寧に作成します。ターゲットのニーズや関心を把握し、選び抜かれた写真やイラスト、説得力のあるコピーを通じて、メッセージを効果的に伝えることで、ユーザーの興味を引き、関心を深めます。

明確なCTA(コールトゥアクション)

読者がフライヤーから求められるアクション(参加申し込み、問い合わせ、購入など)へスムーズに導かれるように、デザインを工夫します。読者が何をすればいいのかを明確に示し、その行動を促します。直感的なデザインにより、読者が迷わずに求める情報や行動に進めるようにします。

快適で魅力的なデザイン

読者がフライヤーを手に取りやすく、情報を快適に得られるようなデザインに注力します。美しさと使いやすさを両立し、読者がストレスなく内容を理解できるよう配慮します。視覚的な魅力と情報伝達の効果を融合させ、読者が快適にフライヤーを閲覧できる環境を作り出します。

クロスメディアによる相乗効果

ウェブデザインとグラフィックデザインの技術を併せ持つため、ウェブサイトとフライヤーで共通したあしらいのデザインを制作可能です。ブランディングを強化しながら、各メディアの特性を最大限に活かすことができます。フライヤーには、QRコードを掲載し、読者をスムーズにオンラインへと誘導します。

料金

料金体系は、制作物のボリュームとプロジェクトの進行におけるサポートの充実度に基づいてご案内しております。
各プランに、品質の違いはございません。

ボリューム

  • Small(S): 店舗・展示会看板、のぼり、ポストカード(両面)、B5・A4フライヤー(片面)
  • Medium(M): B5・A4フライヤー(両面)
  • Large(L): ポスター(片面)

Lite Plan

名刺・チケットなど
小さな制作物

片面: 22,000円(税込)~
両面: 33,000円(税込)~

Standard Plan

効果的な原稿を作成して欲しい

S: 33,000円(税込)~
M: 44,000円(税込)~
L: 55,000円(税込)~

Pro Plan

承認プロセス用の資料が必要

S: 66,000円(税込)~
M: 77,000円(税込)~
L: 88,000円(税込)~

オプション

  • 地図・グラフ作図…5,500円(税込)

別途ご相談ください

デザイン案追加/提案書のみ/特急対応/プレゼン/オリジナルイラスト・アイコン制作/写真撮影/編集可能データご提出/多言語対応

フライヤーの制作フロー

スタンダードプランの場合。納期やリクエストによっても異なりますので、都度ご案内いたします。

1. 綿密なヒアリング

  • プロジェクトの開始時にお客様との詳細なヒアリングを実施。
  • ターゲット、目的、期待される成果に関する要件を明確にします。

2. 競合分析・戦略設計

  • 類似業種のサイトや競合他社の販促物をリサーチ。
  • 市場のトレンド、競合の強み・弱みを分析し、効果的な戦略を設計。
    ※スタンダードプランの場合、レポートの提出はありません。

3. 構成・原稿の作成

  • フライヤーの全体構成を計画し、重要なメッセージやセクションを定義。
  • 説得力のあるコピーを作成し、訪問者を行動に導くストーリーテリングを構築。

4. 初期コンセプト
デザイン

  • 構成とライティングに基づいて、大まかなレイアウト、カラースキーム、ビジュアル要素を案出。
  • ラフデザインを行い、デザインコンセプトをご提案。

5. 全体デザイン

  • 初期コンセプトに基づいた全体デザイン案を提出
  • フィードバックを受けて、必要に応じてデザインを修正。

6. 納品

フライヤー・ポスターのよくある質問

どんなデザインが得意ですか?

かなり幅広いデザインに対応できるのが強みではありますが、特に得意なものは
「信頼感」「清潔感」「暖かみ」といったデザインです。
士業やクリニック、ITシステムなどの一見硬いサービスを、信頼感を保ちながら優しく今風にカジュアルダウンするのが得意です。
アイコンなどを適宜あしらいながら、難しい内容も読みやすく伝えます。

印刷物発注の際に用意するものはありますか?
  • ワイヤー、ラフ案、文章等:基本的に不要です。載せたいものがあればご提供ください。
  • 画像:自社製品画像や、載せたいものがありましたらご提供ください。ない場合はこちらで契約している素材サイトからご提案いたします。

その他、デザインイメージの参考になるものや、パンフレットなど既存の販促物がありましたらご提供くださるとスムーズです。

修正回数に制限はありますか?

修正回数には原則的な制限は設けておりません。
プロジェクトを進める中で、お客様にご満足いただけるまで柔軟に修正に対応いたします。

ただし、進行中のプロジェクトで大幅な方向転換や、工程をさかのぼる修正などは、追加のコストが発生することがあります。
少しずつご確認いただきながら進めますので、プロジェクトの進行をスムーズに保つためにも、工程ごとのご確認に、ご協力をお願いいたします。

有料素材無制限について教えてください

Pixta(定額対象素材)とFreepikを契約していますので、その中から制作に必要な分だけお使いいただけます。