有限会社堀川ガラス様のフライヤーのライティング・デザインを担当いたしました。
堀川ガラス様のサービスを地域住民に分かりやすく紹介し、問い合わせにつなげることを目指しました。
親しみやすさや、季節性、代表者さまのお写真などで目を引くデザインにいたしました。

デザインのポイント:

  • 信頼感と親しみやすさの両立:
     親子や職人などのイラストを多用し、住宅リフォームが初めての方にも親しみやすく、安心感を与える構成にしました。
  • 制度の魅力を視覚的に強調:
     「最大200万円補助」や「実質自己負担 半額」など、補助金のインパクトを大きくレイアウトし、視線を引く工夫をしています。
  • ビフォー・アフターで視覚的に訴求:
     現状の窓とプラマードU設置後の様子を比較して、「内窓リフォームで快適に」という解決策が一目で伝わるよう構成しました。
  • 地元密着と安心感の訴求:
     「地元密着で迅速対応」「創業からの信頼」など、地域企業ならではの強みをしっかり訴求しています。
  • 問い合わせ導線の強化:
     電話番号・受付時間を目立つ位置に配置し、すぐに行動へつながるデザインにしています。